2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  • Google

    ウェブ全体から検索
    しんちゃん日記内検索
無料ブログはココログ

« 2019/3/20:ココログ大障害 | トップページ | 2019/3/22:ムーミンバレーパークへ♪ »

2019/3/21:イチロー引退。

◆横浜・東京:くもりのちはれ:8497歩:東京都心・桜開花宣言。最高気温=22.3度

 7時起床。ココログ障害3日目。スマホからも見られるようになったけど、まだまだ不安定。管理画面にも入れるけど、なんだかずいぶん変わちゃってるし。。。ようやく障害と認めて、アナウンスが載ったけど、DNS伝播次第復旧って・・・その他にも、細かい不具合あげたらキリがないよ。。。不慣れな画面から、恐る恐る2日分投稿。

 心配されたほど天気は崩れず、午後から暖かくなって、東京の桜も開花。今日は、ハマスタでファイターズ戦、鎌ヶ谷でもイースタン、ディアナではわのわカフェといろいろあるのだけれど、夜は、東京ドームでMLB。ところが、そういう日に限って、キングオブポップ号が、tck最終レースに登場ということで、午後からL-WINGに参戦。

Image1_1

Image2_1

Image3_1

 めずらしく少し儲けて、最終レースのパドック。恩師のA先生も登場。あいかわらず馬体は増えないけれど、状態はよさそう。初の1400mがどうかだけれど、御神本も好調だし、なんとかなるのではないか?口取りしたら、東京ドームの試合開始に間に合わないかもとか余計な心配をしていたのだけれど・・・

Image4_1

 出遅れ。終了。ここで大敗とは。。。やっぱり1400mも合ってないように見えるけどねぇ・・・外厩調整でたまにしか出走しないのに、これじゃ話にならないよ。。。

Image5_1

 先生への挨拶もソコソコにモノレールの駅まで走って、浜松町、秋葉原と乗り継いで水道橋へ。荷物検査もそれほど混んでなくて、2階席でkecoさんと合流。十分セレモニーに間に合ったけれど、前も横も通路で売り子さんやお客さんが滞留するし、手すりもじゃまでほとんど見えないお席。。。

Image7_1

Image8

Image9

Image10

Image11

◇2019/3/21:○M 5-4 A(東京)

 7年ぶりのMLB開幕シリーズ。生のイチローは見納めになるという気はしていたけれど、チケットを購入したときには、まさか引退試合になるとは思っていなかった。試合開始直前まで、3塁側のファンにサインをしていたし、試合開始前から雰囲気がちがうよね。

Image12

 昨日からマリナーズ打線が好調なので、2回に第1打席が回ってきた。しかし、三邪飛。むぅ。。。

 イチロー見納めの日が雄星のデビュー戦にもなったのだけれど、こちらは、立ち上がりからまずまずの投球。大谷やダルビッシュも最初は制球に苦しんでいたから、慣れた球場とはいえ、デビュー戦としては立派なもんだよね。

 4回第2打席。昨日のパターンならこれが最後の打席になってしまう。ネット上ではどうやら正式に引退が決まったらしいとの情報も。場内騒然とする中、二ゴロ。。。むぅ。。。

 幸い、交代はなくライトの守備へ。しかし、こうなると、いつ何が起こるかわからないから、うっかりおトイレも行かれないよね。

 5回裏、勝利投手まであと1アウトで雄星無念。まぁ、立派な内容で、こちらは、チャンスは今後いくらでもあるよね。

 7回表、第3打席。見逃し三振。。。正直、相手の投手がどう代わってもまったく打てそうな気配はないんだよね。。。ただ目に焼き付けるだけで十分と言い聞かせるんだけど、やっぱり3090本目が見たいよ・・・

 同点に追いつかれて、2死2塁で第4打席。まさか代打???と思ったけれど、さすがに出せないよね。。。ただただ祈るのだけれど、ボテボテのショートゴロで懸命に駆け抜けたけれど、無念。終了。1塁の審判もなんか辛そうにアウトのコールしているように見えたよ。。。

Image13

Image14

 延長の可能性もあるけれど・・・と思ったら、この回の守備で交代。盛大にスタンディングオベーション。今日のところは、ありがとう、お疲れさまとしか言えないよね。特別にイチローだけのファンというわけではないけれど、長嶋さんを知らない世代としては、子供の頃の王さんと、大人になってからのイチローは別格。野球ファンなら、誰でも思い出はたくさんあるだろうけれど、個人的には、球場に頻繁に通うになった90年代後半、東京ドームのオリックス戦で、とにかく徹底的に打ち込まれたよね。岩本とか今関とかね。5,6月頃が特に好調で、だいたい3割8分くらいの打率が電光板に表示されて、ファイターズ戦が終わるとそれが3割9分になるんだよね。。。そんな絶頂期、連続無三振記録が200くらいまで続いていたのを下柳が止めたときもうれしかったねぇ。。。

Image15

 そんなこんなで、5万人のお客さんがそれぞれのイチローについて、様々に振り返っていたと思うのだけれど、試合の方はというと、まだ同点なんだよね。もちろんメジャーだから延長は無制限。やっかいなことになってきたよ。隠居だから、徹底的につき合いたいところだけれど、明日はちょっと早いんだよ。。。

 9回表、アスレチックスのクローザー、トライネン登場。ファイターズとのオープン戦のときも、こいつはヤバイと思ったけれど、どうやらメジャーでも屈指のクローザーらしい。161キロのストレートに144キロのフォークだかスラッターだか。これは打てないよ。。。

Image16

 というわけで、粛々と延長線。イチローが退いた後も、お客さんは意外と残ってる。12回表、マリナーズ1死1,2のチャンスで、ショートゴロ、併殺で終了・・・と思ったら、悪送球で勝ち越し。裏も抑えてマリナーズ連勝。。。

Image17

Image18

 最後、イチローが出てきそうな予感はあったけれど、さすがに厳しくなってきたので、退場。もう中央線は各駅停車が東京駅へ入る時間。東海道線車内で、イチローの会見も始まってしまった模様。横浜着23時59分。日付変わって帰宅。

Img_6931

Img_6932

« 2019/3/20:ココログ大障害 | トップページ | 2019/3/22:ムーミンバレーパークへ♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2019/3/20:ココログ大障害 | トップページ | 2019/3/22:ムーミンバレーパークへ♪ »

(PR)

(PR2)


  • アンケートモニター登録