2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


  • Google

    ウェブ全体から検索
    しんちゃん日記内検索
無料ブログはココログ

« 2019/6/1:秩父宮に参戦! | トップページ | 2019/6/3:東証続落。 »

2019/6/2:安田記念参戦!

◆横浜・府中:くもり:6507歩

 7時起床。野菜ジュース、シャウエッセン、生卵、しじみの佃煮、鮭フレーク、豚汁、たくわん、玄米。

 JSPORTSで、矢野さんの実況、村上さんの解説で昨日のサンウルブズ戦の復習。

 9時半頃のみなとみらい線急行で出発して、武蔵小杉で南武線に乗り換えて、府中本町。1ヶ月半ぶりの東京競馬場は、安田記念。オークスもダービーも終わって、オープンエアのスタンドが爽やかな季節も終わりつつあるけれど、8戦7勝のアーモンドアイと7戦6勝のダノンプレミアムの対決はちょっと見てみたいということで、うしという方にお招きいただきスタンドへ。場内は、午前中からかなりのファンでにぎわっていて、ダービー後とは思えない熱気がある。やっぱりみんなスターホースが見たいんだよね。

Img_8725

 競馬のサイクルは、ダービーからダービーへということで、今週から2歳新馬戦が始まる。大物は秋デビューだった以前とちがって、ここ数年、この時期の東京1600でデビューした馬が、その後クラシックをにぎわすことが多いので、要チェック。しかしながら、5レースの牡馬の芝1600は、ノーザンF*シルク*堀*レーンのハーツクライ産駒が圧勝して、2着がノーザンF*キャロット*藤沢師*ルメールのダイワメジャー産駒だから、格差社会は開く一方で、夢も希望もない。続く6レースも、ノーザンF*シルク*藤沢*ルメールが勝ってのノーザンF1-2-3だから夢も希望もない。POGなんていうのも、昔は、最初のうちだけは、ラフィアンとか、山内師とかで楽しめたのに、もうそういう遊び心は通用しないようだ。

Img_8728

 大混雑でお昼はファーストキッチンくらいしかゲットできず、甘ったるいハイボールをいただきながら、出入りしている年数は長いぞ問題、札幌に入会していたとは残念だ問題、預託金返還は立派だ問題、消費税を上げるなら軽減税率なしにして、出国税とゴルフ税は廃止すべきだ問題、大阪の一部選挙区は究極の選択になるぞ問題、区議が多すぎる問題、日曜日のデーゲームは12時に始めてほしいぞ問題、子供に依存しすぎだ問題、でもかまってくれなかったらやばかった問題など検討して、元気なうちにマチュピチュに行くべきだという結論に達したところで、午後のレースにぼちぼち参戦。

Img_8731

 いかんせん1勝クラスと言われても困ってしまうぞ問題を確認しながら、1勝クラスのレースを購入して、2勝クラスは頭数が揃わないぞ問題を確認しているうちに、3勝クラスは安田師だという結論がでたところで、いよいよメインの安田記念。

Img_8738

 アーモンドアイも今日は絶対とは思えない感じがするし、だからといってダノンプレミアムで勝負すると、やっぱりアーモンドアイという結果になりそうな気がするので、インディチャンプの単複などほんの少しだけ買って観戦。有力馬が後方追走で何やってるんだ?と思ったら、どうやらスタートでけっこうな不利があったようで、逃げたアエロリットをインディチャンプが差して、ようやくアーモンドアイが3番手に来たところでゴール。スタンドを埋めたファンにはちょっと消化不良だったと思うけれど、一応小勝。結局、シルクーサンデーRーシルクで、ノーザンFの1-2-3。ダノンプレミアムは、故障も心配されるようだけれど、どうも中内田師っていうのは、勝率はすさまじいけど、なんか足りないというか、GIに向いてないという気もするんだよね。めずらしく、たくみさんの言う通りの結果になってしまったようだ。

Img_8743

 現地解散して、すわほー、はむほーを確認しながら帰宅。開港祭フィナーレということで、みなとみらいは花火。かつての8月の花火大会に比べるとだいぶ寂しいけれど、心配された雨もなく、風も涼しくなってきたところでゆっくり堪能。

Img_8749

Img_8762

Img_8773

Img_8774

Img_8785

 21時から、注目していたNHKスペシャル「彼女は安楽死を選んだ」。いやぁ、これは、衝撃的で、すごい番組だった。歴代のNHK特集、NHKスペシャルの中でもトップクラスだよね。

 おひとりさまがどんどん増えるこの時代、孤独死なんて、別に悪いことじゃないし、個人的には、治る見込みのない病気とかじゃなくても、ある程度長生きして、足腰も弱ってきて、家族や友人もだいたいいなくなっちゃったら、じゃあ、小生もそろそろ・・・っていう感じでさらっと去るのをありにして欲しいんだけど、なかなかそうはならないんだろうね。。。

 

 

 

 

 

« 2019/6/1:秩父宮に参戦! | トップページ | 2019/6/3:東証続落。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

横浜・みなとみらい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2019/6/1:秩父宮に参戦! | トップページ | 2019/6/3:東証続落。 »

(PR)

(PR2)


  • アンケートモニター登録