« 2006/6/30:○F2x-1E(札幌)【輝く瞬間~♪(ないる)】 | トップページ | 2006/7/8:●F2-3xL(西武) »

2006/07/02

2006/7/2:○F8-1E(札幌)【札幌ドームライブ(ないる)】

昨日、7回2死までノーヒット、9奪三振のすぱらいしピッチングで魅せてくれた武田勝投手、

『札幌市内の病院にてレントゲン検査の結果、左手中手骨・大菱形骨に小さな骨折が判明。全治3週間程度。』

だそうです。
とてもとても残念無念ですが、しっかり直して元気に戻ってくるのを待ってます。

###

スタメン発表、『7番 ファースト 田中幸雄』
うおぉぉぉ~~~!!!ドームが大歓声(^o^)
これだけ盛り上がるんだから、もっと使ってよ~

そして今日は、浴衣デー。
というわけで、始球式はお祭り男の岩ちゃんが、はっぴに天狗のお面で登場!
さらに、はっぴの両袖を脱いで、むっちりした晒し姿で大サービス!!わはは(^◇^)
それにしても岩ちゃん、今シーズン始球式3回目だよ(^◇^)
そして、ファイターズカールも浴衣姿でYMCA&ファイターズ応援歌。
ヒルマンちゃん、なれない浴衣姿でころんじゃったけど、とってもうれしそうな笑顔だった。
札幌では初の試みだったけど、なかなか楽しくていいねー
次回あれば、私も着て行こうかな?でも、自転車で行けないか。

1回裏、GUTSのヒットで、1塁ランナーの賢介がすばらしい走塁で生還。1-0
セギ様もヒット、稲葉アウトの間にGUTSが生還して、2-0。
さらに、SHINJOのヒットで、セギ様が巨体を揺らしてホームイン。3-0
さらにさらに幸雄さん、1976本目のヒットはタイムリー、4-0!
おーいおーい、ほっかいどーほっかいどぉおーお~♪×4で、楽し忙し\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
今日はこのまま一気に行けそう!

でも2回表、大量点もらって気が抜けたのか、八木、全然ストライクが入らない。
ここは、DHカツノリに助けられて、ダブルプレーで終了。
それにしても、カツノリが打席に入ると、失笑っていうか3塁側がミョーな雰囲気になるんだけど(^^;
しまいには、レフトスタンドから拍手が起こるし…(^^;;;

2回裏、ひちょりのヒットで、今度は1塁ランナーの金子会長が一気に本塁へ突っ込む。
しかし、賢介のような華麗な走塁とはいかず、本塁タッチアウト…残念。
いつも白石さん(仮称)と話題になるんだけど、マコの走り方って、なんかおかしい。回転数は多いのにあんまり進まなくって、ちょこちょこちょこって感じ。股関節が開かないのか?ただ単に、コンパスが短いのか?

3回表、八木は相変わらず制球難で、今日は長い試合になりそうだなー

そして3回裏、事件は起こった!
セギ様の打席で、インハイぎみでのけぞったボールにストライクの判定。
セギ様、主審になにやらゼスチャー付きで抗議している模様。
結局三振で、次の稲葉のテーマソングにあわせてグルグル手を回してたら、騒ぎが起こってた!
ヒルマン監督が飛び出してきて、エキサイトして主審に猛抗議してる!セギ様も詰め寄っていたが、なだめられて、ぶ然として退場。
ヒルマン監督、その後しばらく日本人はしたくてもできないオーバーゼスチャーで猛抗議が続く。めずらしい~
なにが起こったかよくわからなかったけど、主審の説明によると「セギノール選手、審判への暴言により退場」ですと!
ドーム中がブーイングの騒然としたイヤ~な空気の中、稲葉が冷静に2ベースヒット!
そしてそして、SHINJO!なんとここでホームラン!!!
\(^o^)/うおぉー3塁側は総立ちの大騒ぎだー\(^o^)/
ここで打っちゃうんだから、さすがプリンスSHINJO!

4回から立ち直った八木、ファイターズの攻撃も3者凡退が続いて、思ったより早く終わりそうかな?

6回表、フェルナンデス19号ホームラン。
得点しても歓声が聞こえないほどイーグルス・ファンが少なくって、ちょっとかわいそうだな。

7回表は、カツノリから代わった代打憲史もダブルプレー

7回裏、先頭バッターのひちょり、センターへホームラン!\(^o^)/
なぜか全力疾走、すごいスピードでホームイン。
8回の守備位置に着くとき、レフトスタンドのひちょりコールに帽子を脱いでポーズで応える姿は、さすがSHINJOの後継者!

余裕のファイターズは、いろんな選手が出てくる。
退場処分になったセギ様に代わって、5回裏稲田、7回裏、お久しぶりのマシーアス。
8回の守備から、幸雄さんに代わって、サード木元。まさか守備固めじゃないだろうから、守備練習?
でも、今日の木元はやる気満々(笑)。シャドーピッチングの守備版?ゴロを取って投げる動作の繰り返し。
残念ながらサードにボールは飛ばず、せっかくのやる気の結果を見ることはできなかったけど。
8回裏は、鶴岡に代わって、こちらもお久しぶりの信二。←応援してるよ、がんばれよ~!
ピッチャーは、7回建山、8回清水。9回、これだけ点差があると、いいトーマス。

8-1で快勝、なんと7連勝!!!
○○○○○○○
並べてみるとすごいなー

そしてヒーローインタビューは、なぜかひちょりライブin札幌ドーム(^◇^)
本日誕生日のみなさんに、バースデーソングのプレゼント!
(カラオケまで準備してるなんて、いつ仕込んだんだろう?)
時折スクリーンに映る、ベンチの選手の表情がビミョ~でおかしい(^◇^)
ひちょりの歌もビミョ~(^◇^)
途中から失笑気味の観客の中、フルコーラス歌いきってとても満足そうだし…(^◇^)
いやぁ~おかしかった、しばらくこの顔(^◇^)で固まってたよ~

楽天3連戦、とても楽しい試合を見せてくれてありがとう!!!

|

« 2006/6/30:○F2x-1E(札幌)【輝く瞬間~♪(ないる)】 | トップページ | 2006/7/8:●F2-3xL(西武) »

コメント

早速お邪魔しにきました~o(^-^)o昨日の試合は私も観に行ったんですよ~。ホント楽しかったですね~。私は稀哲ファンなので稀哲ライブではもうニヤけっぱなしでしたよ(*^―^*)帰ってからも録画しといた中継をみてニヤニヤ……ホント幸せな一日でした(≧▽≦)

投稿: 琉依 | 2006/07/03 07:39

琉依さん、さっそくコメントくれてありがとうございます。
ひちょりファンなんですね~
失礼なことばっかり書いてますが、私なりの愛情表現ということで、大目にみてくださいね。
今シーズンのひちょりは、レギュラー定着して応援し甲斐がありますね!

投稿: ないる | 2006/07/03 20:34

遅くなりましたが、琉依さんはじめまして。小生は、横浜在住ですが、北の大地のないるさんとかんさんに協力いただいて、観戦記アップしてますので、よろしくお願いします。今年は、ひちょりと賢介がレギュラーで大活躍ですね。今日は、インボイス西武ドーム参戦。あと一歩及ばず無念でした。

投稿: しんちゃん | 2006/07/08 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/10764453

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/7/2:○F8-1E(札幌)【札幌ドームライブ(ないる)】:

« 2006/6/30:○F2x-1E(札幌)【輝く瞬間~♪(ないる)】 | トップページ | 2006/7/8:●F2-3xL(西武) »