7/31:万平ホテル
◆軽井沢→横浜:くもり時々はれ
諸般の事情により、本日も日記は休載の予定であったが、就寝前に、久々にホリエモンの日記を読むと、軽井沢プリンスホテルに泊まって、星野温泉のトンボの湯に入浴しているという。
小生はというと、諸般の事情により、軽井沢にて8時起床。万平ホテルさんにて朝食をいただく。ヴァイキングではなく、アメリカンブレックファスト。ジュースとオムレツとベーコンとトーストとコーヒーで2780円というのは、かなり高い。これなら、パンパシフィックホテルのヴァイキングの方がずっとよいが、諸般の事情によりやむを得ない。創業1894年ということで、ロビーなどたしかに格は感じさせる。朝食会場にも、いかにも軽井沢夫人という感じのおばさまも多いが、それに負けないくらい店員さんがいて、頻繁にコーヒーのお代わりをつぎにくる。まぁ、小生には、ちょっとなじめない世界である。もーさんは、どうなのだろう?
峠の釜めしを購入して、早々に帰京する。横川SAは、下りは、だるま弁当、上りは、峠の釜めしというすみわけがされている。すみわけというよりは、単に下り線からおぎのやを排除しているだけのような気もするが、横川でしか買えなかった昔とちがって、インター付近や、軽井沢駅、旧軽など、各地に進出しているので安心である。
明日に備えて、掃除と買出し。日頃はあまり使わない100円ショップで、サイスさん用に灰皿を購入、グラスも不足しそうなので、2つほど購入したのだが、いずれも、帰宅途中に、電動自転車のカゴから飛び出してしまい、粉々に砕けて終了する。
21時すぎに自転車で、ワーナーマイカルシネマズへ。「亡国のイージス」を見る。レイトショーなので、1200円、インターネットで座席予約もできるので実にお手軽だ。いかんせん日頃まったく映画をみないので、評価は、よくわからないが、真田広之、佐藤浩市、中井貴一、寺尾聡、など役者が揃っているので、なかなかよかった。
最近のコメント