2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 7/20:ジダンの社会奉仕 | トップページ | 7/23:7勝7敗の千秋楽 »

7/22:ロスタイムに失点

◆横浜:くもり

 6時半起床。諸般の事情に遠征中止。7:15発福岡行きのJALバーゲンフェアをキャンセル。バーゲンフェアなので、半分くらいしか返ってこない。年に2回くらいこんなことをやっている。安物買いの銭失い。もっとも、今回の遠征計画というのは、福岡→熊本→天草→長崎→ハウステンボスというものだったから、大雨でしゃれにならなかったかもしれない。
 2度寝すると、11時半。疲れがたまっているようである。日経売り切れ。ニッカンと毎日新聞。オシム監督下での日本代表候補の予想ということで、川崎Fの箕輪、横浜FCの菅野がリストアップされている。25試合でわずか9失点の横浜FCを支えるGKの菅野は、弱小チームには、もったいない存在。代表入りのためにも、やはり、まずはJ1昇格をめざしたい。
 選択と部屋の掃除。ネットで購入したヤコブ・イェンセンの気圧計、温度計、湿度計が到着。けっこう高いのだけれど、しゃれたデザインでいい感じ。気温も26度前後で、7月後半とは思えない。夏が好きな人には物足りないだろうけど、小生としては、ありがたい限り。
 BS-2で「囲碁・将棋ジャーナル」。そのまま見るともなく見ていたら、三段目の相撲が始まってしまう。ゴロゴロしながら、夏休みの検討。いかんせんマイルが不足しているのでまとまらない。
 疲れているとはいえ、あまりゴロゴロするのもどうかと思うので、入浴してから、三ツ沢へ参戦。涼しいナイター観戦で、ビールが美味しかったのは、88分まで。最後の最後に・・・あまりにもあんまり。るいさんの川崎Fも終了。お互い、冴えないときは、何をやってもダメということなのだろう。
 帰宅して、ニッカンのサイトを見ると、先月いったばかりの浦河のAERUの温泉は、川の水を引いていたという。これもまた、あまりにもあんまり。もはや、ハリー君をかぶって、ホークスでも応援するしかないのかもしれぬ。

◆2006/7/22:△横浜FC 1-1 湘南ベルマーレ(三ツ沢)

 2ケ月ぶりの三ツ沢。気温25度前後と、この時期にしては涼しく、ナイター観戦日和。しょうが焼き弁当持参で入場して、ビールを購入して、メインスタンドに陣取る。さすがに今日はけっこう入っているが、それでも5147人。神奈川ダービーということで、湘南サポーターもけっこう多い。
 トゥイードが帰国してからは、初めての観戦だが、ディフェンスはあいかわらず安定。今日は、キング・カズとアレモンの2トップ。前半は一進一退だったが、徐々にペースをつかみ、39分、キング・カズのアシストで、アレモンが先制ゴール!
 後半も横浜FCペースで、ほぼ勝てるという雰囲気。かき氷と食べながらリラックス観戦だったのだが、アレモンに代わって、ジョー・ショージが入ったあたりから、徐々に流れが怪しくなってくる。最後の10分くらいは、完全に湘南ペースだったが、それでも、なんとか逃げ切りというところで、ロスタイム、コーナーキックからまさかの失点。あまりにもあんまりである。
 ここへ来て、勝ちきれない横浜FCに戻ってしまっており、2位は死守したものの、仙台と神戸の足音が迫っている。勝ちゲームだっただけに、この引き分けは実に痛い。まぁ、ファイターズ同様、ここまでができすぎといえば、できすぎなのではあるが、なんとか立て直して、昇格圏内に踏みとどまりたい。

D060722a

« 7/20:ジダンの社会奉仕 | トップページ | 7/23:7勝7敗の千秋楽 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜・みなとみらい」カテゴリの記事

横浜FC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7/22:ロスタイムに失点:

» オシム監督 [ブログに書きたい気になること]
「監督契約は結婚のよう」 持ち味生かすとオシム監督 やっと正式発表になりましたね。既定路線でしたが。 オシムといえば、「オシム語録」 今回もジョークとなにやら示唆的な言い回しが早速話題になってますね。 毎度毎度、サッカー日本代表監督の通訳って大変で... [続きを読む]

» JALバーゲンフェア先行受付開始! [マイレージサービス情報ドットコム]
10/18(水)~10/24(火)搭乗分のJALバーゲンフェアの先行受付が開催中です。 [続きを読む]

« 7/20:ジダンの社会奉仕 | トップページ | 7/23:7勝7敗の千秋楽 »