4/29:auの庭で休養
◆横浜:はれ
7時すぎに起床。本格的に喉が痛くなってしまった。絶好の行楽日和、屋外でのデーゲーム日和なのであるが、遺憾ながら、マリンは欠場。
午前中は、ベッドの中で静養して、午後から、桜木町まで歩く。一蘭をいただき、横浜開港150周年のマスコット「たねまる」を購入。さらに、北の大地でのポイントをアップするために、ちょっとしたお買い物をすませたところに、北の大地からメールが届き、500ポイントダウンが宣告される。あまりにもあんまり。
ひきこもりついでに、auの庭を研究。LismoにCDを読み込ませ、アドレス帳の移し替え、さらには、edyアプリのダウンロード。そして、競輪と地方競馬の投票を試してみる。すると、武雄競輪の記念決勝と浦和のメインしらさぎ賞でそれぞれ3連単の万馬(車)券が的中!3週間で4本の万券とは驚異的なツキである。
夕方から、NHKで柔道の日本選手権を見る。棟田、井上、鈴木、石井と役者が揃っていて見ごたえがあるが、まず準々決勝で井上が脱落。無念。準決勝では、棟田と石井が激突するが、なんとも消極的というか見せ場のない試合で、指導~注意のポイントを計算して石井が逃げ切る。解説の篠原さんも酷評。
決勝は、100キロ級で五輪出場決定済みの鈴木桂治と石井の対戦。個人的には、五輪では、棟田が一番期待できそうなので、ここは鈴木に勝って欲しかったのだが、石井がいきなり押さえ込み。しかし28秒で奇跡的に鈴木が脱出。ここからの石井は、またもポイントを計算しての逃げ切り。あまりにも見苦しい。石井も勝って悔し泣きだが、解説の篠原さんは、またも酷評。
内容と外国人との相性を考慮して、これでも棟田が代表になるかと思われたが、結局、石井が代表に。まぁ、ポイントを計算して逃げ切るということは、五輪向きなのかもしれないが、ちょっとがっかり。
夜は、おかゆで済まそうかと思ったが、栄養をつけるために、スーパーでステーキ肉を買ってきて、鉄板で焼き、チャーハンといただく。
しめくくりは、函館遠征の帰りの新幹線をモバイルsuicaで購入。飛行機では慣れているけれど、新幹線で手元に切符がないというのはなんとなく落ち着かない。
最近のコメント