3/18:続くもの・続かないもの
◆横浜・東京:はれ
今日も20度を超すポカポカ陽気。7時45分に出社。オフィスは7階にあるのだけれど、一昨日から階段で上るようにしてみた。全部で106段。7階なのに6で割り切れない。フロアによって微妙に段数が違うことがわかった。しかしながら、いつまで続くのやら、腹筋同様、終了するのは時間の問題ではないかと自分でも思う。
昼休み、同僚や後輩とランチ。東京マラソンの話題になり、一度くらい走ってみたいねぇという声多し。たしかに、平井理央に走れるなら小生にだって、と思わなくもないが、みなとみらいを1ブロック走って終了してしまったこともあるので、あまり大きくでずに、しばらくは、階段昇りに専念すべきであろう。しかしながら、曙はまぁ、完走できないだろうね、お金に困っていて話題つくりじゃないの?などと話していたら、帰宅後、曙の欠場が発表されたようだ。まぁ無理だよ。
年度末ということで、非生産的な事務処理ばかりで1日が終わってしまう。韓国戦も終了して、ぐったりなので、Yo子さんを誘って、クイーンズ伊勢丹の過門香で一献。と思ったら、禁酒中であったことに気づく。しかしながら、Yo子さんと過門香でお茶というわけにもいかないので、予定より2日早く禁酒は終了することにして、ホワイトビアをいただく。久しぶりのビアは美味であるが、シウマイより先にタンタンメンが登場するのはどうかと思う。ポリープをとってから10日間はやめるように言われていた3つのものは、それぞれ、旅行は4日、風呂は5日、お酒は8日で全部終了。意思弱し。
帰宅後、ヤクルトとファイブミニを飲む。ないるさん曰く同じものを続けないと意味がないとのこと。こちらは、今のところ2、3週間は続いている。
22時から、「その時歴史は動いた」最終回。欠かさず見たというわけではないが、おもしろい回も多かった。なんだかんだいっても松平アナは嫌いではない。こちらは9年間続いたようだ。おつかれさま。
とりとめの話になったが、とりあえず一番長く続いているのは、この日記で一応9年目である。
« 3/16:ファイターズ2009年展望 | トップページ | 3/20:ジェネラル・ルージュを見て就寝 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2025/4/23:MacBook Air帰還(2025.04.23)
- 2025/3/31:Pensta POP-UP STORE@高輪ゲートウェイシティ街開き(2025.03.31)
- 2025/3/7:ANAインターコンチネンタルホテル東京・カスケイドカフェに参戦(2025.03.07)
- 2025/1/5:金杯プチ敗(2025.01.05)
- 2025/1/2:実家で一献(2025.01.02)
コメント