1/31:大倉山でビア
◆札幌→横浜:はれ:歩
昨晩は、遅くまで美女オフをエンジョイさせていただき、ホテルに戻って即就寝。ルートインさんのベッドでは熟睡は難しいかとは思っていたが、まさか3時半に目が覚めるとは思わなかった。二度寝してもあまり快適な眠りは期待できない感じだったので、そのまま起きてしまうことにして、ブログを更新して、ツイッターでるいさんを激励。そうこうしているうちに5時から朝風呂が営業開始。朝食は6時45分から。道スポと道新。
睡眠3時間ではさすがに寝不足なので、ここで7時半から9時半までだらだらと二度寝。熟睡はしないけど、この方が気持ちよい。
10時にチェックアウトして、大倉山へ。よく晴れて絶好のジャムプ観戦日和。マフラーや手袋がいらないくらいで、日差しがまぶしく雪焼けしそうなくらい。にっしゃん☆さんらしき人をみかけるが、ちょっと自信がないので、ないるさんの到着を待ってからと思うと、ないるさんが体調不良で欠場とのことで、結局、今日もごあいさつできずに失礼してしまった。
五輪前最後の試合ということで、代表勢の豪快なジャンプ合戦を期待したが、本番を意識してのゲート設定なのか、各選手まったくもって伸びず。1本目K点越えゼロ。しかも、1位が山田で2位が湯本と五輪落選組が上位。岡部にいたっては、2本目進出ギリギリの82m。あまりにもあんまりな展開。スタートリストに慶大の選手を発見して衝撃を受けるが、81mだか飛んで2回目にぎりぎり残ったのは立派。いったいいつどこで練習しているのだろうか?
ポカポカ陽気で、ビアが飲みたくなってきたので、山を降りる。いつもなら、ホカロンをいっぱい用意して、トイレを気にしつつも、ないるさんから熱いコーヒーや甘酒をもらってなんとか体を温めるのだけれど、今日はビアが飲みたくなるのだからえらい違いである。気温差にすれば5度も違わないのだろうけれど、日差しがまぶしいし風がないから実に快適である。ただし、風がまったくないので、選手には厳しい。ゲートを上げた2本目も低調。岡部は、109mで順位をそこそこあげたものの、今月はじめに比べるとまた悪くなってしまったようだ。結局、2本目に127.5mを飛んだ葛西が逆転優勝。伊東が2位、竹内が3位だから代表勢が面目はたもったけれど、残念ながら、いざバンクーバーへ!という感じの試合ではなかった。
午後はひまっこ。エアドゥのチケットは変更が効かなそうなので、JRタワー日航ホテル内のプラウブランさんに入場。体重をはかると、52.2キロとしじゅうを迎えて、ちょっとオーバーウエイト気味なので、入浴とサウナ。湯上りラウンジでジンジャーエールをいただきながら、ブログの更新。この後は、引き続き、ラウンジにて、読書とマッサージ。18時40分の快速エアポートで帰途につく予定。
最近のコメント