2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 6/4:不快指数100%の虚塵戦 | トップページ | 6/7:iPADの使い道(6月7日現在) »

6/5:iPAD来る

◆横浜・東京:はれ:歩数計測忘れ

本日は、iPADが到着予定ということで、朝から、首を長くして待つ。不在再配達になるとめんどうなので、外出を控えて待機していると、正午前にようやく到着。とりあえずi文庫HDをダウンロードするが、早めにフィルムを貼らなくてはいけないので、まずは、ヨドバシへ参戦。そのまま東横特急車内でiPADをとりだして、夏目漱石の「こころ」を読む。周囲の視線が気になるが、操作は快適で読みやすい。
中目黒で乗り換えて六本木へ。六本木の交差点なんていうのもずいぶん久しぶりであって、子どもの頃は、誰かの誕生日などのときは、六本木のコルザでお食事をして、誠志堂で本を買ってもらって、帰りのクルマの中でお腹が終了してというのが定番であったのだけれど、誠志堂の跡はノジマさんになっていた。
国立新美術館へ。オープン直後以来の参戦は、もちろんオルセー美術館展2010。オルセーが大規模リニューアル中ということで有名な絵画が多数来日。通常だと目玉は2、3枚ということが多いのだけれど、今回は小生でもわかるというか、オルセーで見た覚えのある絵がたくさん。しかしながら、混雑の方もかなりのもので、なかなか落ち着いて見るという感じにはならない。
人混みにまぎれながら、一通り見終われば、あとは、東京ドームへ参戦するだけというところだったのだけれど、緊急事態発生のため、断念。お席を用意していただいたけいこさんには、誠に申し訳なかったのだけれど、試合の方もあまりにもあんまりだったようで、重ね重ね申し訳なかった。

D100605a

D100605b

D100605c

« 6/4:不快指数100%の虚塵戦 | トップページ | 6/7:iPADの使い道(6月7日現在) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

緊急事態は落ち着いたのでしょうか?

試合も不愉快でしたが、後ろででっかい声で話す男性が知ったかぶりもいいところな品のないFsファンで、たまたま隣り合わせたセはベイファンという男性と交わす会話が不愉快極まりなく、耐えられなくなってきたところで逆転3ランだったのでとっとと退場しました。

2年越しの結論として、Gの親会社から回ってきたチケットはやっぱりダメです。。。。

昨日は、本当に失礼しました。本日の横浜スタジアムも欠場しましたが、おかげさまで、緊急事態は落ち着きました。2日続きのあんまりなG戦でしたが、今日は、厳しい展開の中、勝ががんばってくれましたね。今週末は、おやじシリーズ参戦です。

いえいえ。もうお気になさらずに。

思い返せば、あんまりな中にもツル1号とか糸数がんばったとか、それなりに見どころもあったのでした。しかしヨシノブ2番ってねえ。。。

おやじシリーズ、ディスコとかおやじ体力測定とかあって楽しそうです。ぜひエンジョイしてきてくださいまし。

調子に乗って、ひかり号にて相模原参戦。久しぶりにのんびりと大勝を堪能できました。おやじシリーズ、イベント申し込みはもたもたしているうちに終了してしまいましたが、岡部の始球式も楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/4:不快指数100%の虚塵戦 | トップページ | 6/7:iPADの使い道(6月7日現在) »