7/11:T-岡田のち開票速報
◆札幌→横浜:くもりのち雨:15756歩
三井ガーデンホテルのベッドはまずまず快適。5時にいったん目が覚めたけれど、8時まで2度寝。朝風呂に入って、喝!を途中まで見てから、そろそろ朝食会場へと思い、エレベーターに乗ろうとすると、けいこさんを発見。まったく別々に手配しているのに、ホテルはいっしょになるし、朝食の時間はいっしょになるし、行動パターンがかぶりすぎている。ただし、小生はオレンジジュースだが、けいこさんは、グレープフルーツジュース。道スポとニッカンを読みながらいただく。
試合開始前に、かん姉妹宅に参戦。少し早いが、けいこさんのお誕生日会が緊急開催される。ひのえうま問題について検討してから、ドームへ向けて出発。
◇2010/7/11:●F 1-5 B(札幌)
本日は諸般の事情により、18時40分の飛行機なので、あまり余裕がない。ケッペルだから、たぶん大丈夫だろうと思っていたのだが、初回先頭の坂口に四球。しかし、芸のない攻撃で3人で終了。坂口-赤田の1,2番で盗塁もなく、エンドランもなく、バントもなし。よくわからない。その裏に、ファイターズは昨日に続いて、見苦しい守備につけこんでノーヒットで1点先制。余裕ちゃんの雰囲気が漂うが、2回にすぐに追いつかれる。近藤の方が立ち直ってしまい、あまり打てそうもない。ケッペルの方が、ストライクがとれず苦しい感じだが、オリのまずい攻めに助けられ、何とかしのぐ。
5回裏のテレビ父さんの見苦しいヤングマンを見届けたところで、散歩に出かけるが、何やら、イベント会場には、気まずい空気が漂っている。T-岡田にやられたようだ。5点とられては、今日の近藤攻略はまぁ無理だろうと思っていたら、8回裏に、1死満塁までチャンスを作ったが、終了。まぁ、見せ場を作っただけよしというところだろう。敗色濃厚になってからも、ひちょりのフェンス際の打球処理とか、二遊間の併殺処理など、守りの方では、好プレーがけっこうあった。ただし、陽くんは、本日もまったく打てず。
7カード連続勝ち越しだし、遠征初日に勝った分、祝勝会をエンジョイできたので、今回は、まぁよしとしよう。ケッペルのおかげというよりは、貧打のせいで、試合は3時間未満で早々に終了して、18時40分のエアドゥに余裕ちゃんで間に合った。
20時15分羽田着。20時27分のバスで21時前にYCAT。21時15分頃に帰宅する頃には、すでに谷亮子氏や、石井浩郎氏の当選が確実。結局、田舎の人は、自民党をもう許してしまったということだけれど、都市部では、自民党は別に躍進していない。馬主であるところの東京の小川氏なども、意外に早く当選が決まったようである。いずれにしても、こういう結果になってくると、また1票の格差をなんとかしなければということになってくる。22時30分現在、まだ残り27議席。比例の行方は、深夜まで見逃せない。
« 7/10:余裕ちゃんのWELOVEHOKKAIDOシリーズ | トップページ | 7/12:民意は自民党じゃない~遺憾な参議院選挙回顧~ »
« 7/10:余裕ちゃんのWELOVEHOKKAIDOシリーズ | トップページ | 7/12:民意は自民党じゃない~遺憾な参議院選挙回顧~ »







コメント