2019/6/12:吉田くん初勝利♪
◆横浜:はれ時々くもり:2771歩
7時起床。野菜ジュース、ヨーグルト、フルーツミックス、チョコチップメロンパン、コーヒー。
皮膚科へ。抜糸は2回に分けるとのことで、今日と明日の予定だったんだけれど、次回は明後日に変更になってしまった。ということは、消毒もガーゼも禁酒も1日延長。やれやれ。
MARK ISで買い物して帰宅して、マエケンからの大谷くん7号を確認して、午後は、事務処理などして、ひきこもり。東証反落。
17時には入浴・消毒を済ませて、ノンアルコールビアをいただき、お肉をしゃぶしゃぶしながら、GAORAで吉田君初登板待機。
初回、いきなり満塁のピンチをなんとかしのいで30球。2回に1失点。まぁ、こんなものかなと思ったら、ここからどんどん良くなってくるのがすごいわ。やっぱりストレートはいいねぇ。低めにビシビシと。そして、スタミナもあるよね。だんだん球速も上がってきたよ。カープ相手に堂々の5回1失点。
まぁ、昨日勝ってるし、今日は、いい経験を積んでくれればと軽い気持ちだったんだけれど、こうなると、初登板初勝利をプレゼントしたくなるから、俄然緊張してくるよ。大瀬良も立ち直って、点がとれそうもないから、リリーフ陣のプレッシャーはすごいよね。いきなり今季初登板の井口からで、どうなるかと思ったけど、がむばって、7回公文のときは、初回ちょっと残念な守備のあった渡邉くんがファインプレー、8回はロドリゲスが昨日のリベンジ。もう天の邪鬼なこと言ってる場合じゃないよ。
しかしながら、9回、石川くんがピンチでもう祈るしかないんだけど、最後は、平沼くんのファインプレーでゲームセット!彼も甲子園の優勝投手だし、バックには他にも甲子園で活躍した先輩がたくさんいるんだよね。
5月までは、5割前後を行ったり来たりで微妙な感じだったけど、交流戦前から、劇的な試合が増えて、エンジンかかってくるあたり、2016年にちょっと似てきたよね。久々にプロやきうニュースも見てから寝ようかな。
« 2019/6/11:明月院〜鎌倉文華館へ | トップページ | 2019/6/13:イングリッシュガーデンへ参戦♪ »
「北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事
- 2026/6/5:勝ちに不思議の勝ちあり@神宮交流戦(2026.06.05)
- 2026/5/25:新・引っ越し日記(6)少し前進(2026.05.26)
- 2026/5/21:新・引っ越し日記(4)前途多難な船出(2026.05.25)
- 2026/4/28:カストロではむほー!(2026.04.28)
- 2026/4/16:エスコンフィールドHOKKAIDOホテル北広島駅前へ(2026.04.16)
« 2019/6/11:明月院〜鎌倉文華館へ | トップページ | 2019/6/13:イングリッシュガーデンへ参戦♪ »







コメント