« 2020/1/11:新国立競技場〜RemerciementsOKAMOTOさんへ♪ | トップページ | 2020/1/13:鶴見線。 »

2020/1/12:北○さんに参戦!

◆横浜・東京:くもり時々はれ一時あめ:3828歩

 7時起床。連日ぜいたくな会食続きなので、朝はヨーグルト、昼はおかゆで胃を休める。

 トップリーグ開幕。曇り空で寒そうだけれど、各会場かなりのにぎわいのようで何より。接戦も多く、盛り上がったようだ。

 本日も会食のため夕方から上京。銀座駅で降りて、少し早いので、松屋の地下で時間を調整してエスカレーターで地上へ出ようとすると、バーゲンコーナーから母の声が聞こえてきて驚く。すでにOさんも合流していて期せずして3人揃ってしまった。

 本日は、北○さんへ参戦。札駅パセオでおなじみのあの北○さんである。昨夏、栗山滞在中に母とOさんが来道した際に、札幌のホテルへ送りがてらご案内して気に入っていただいたのだけれど、どうも東京に進出したらしいとのことで、夏のお礼をかねてご馳走していただくことになった。

Img_3396

 北の大地より多少高いのかもしれないけれど、十分リーズナブルで、ひとつひとつが少量なのも、我らにはありがたい。店長は札幌から参戦しているとのこと。

 お刺身、ホタテ、あさり、たらば蟹の湯引き刺し、じゃがバター、だしまき玉子、ローストビーフサラダなど、食欲がないとか言っていた母もけっこう食べるし、一昨年のアイルランドに続いて、昨年はウズベスキタンに行ってきたというOさんもあいかわらず元気だ。

Img_3398

Img_3399

 ゆったりとした個室で、〆の山わさび巻き、ざるラーメンまで美味しくいただいて、Oさん持参の食べログクーポンで1割引、さらにキャッシュレス5%還元ということで、正直、銀座の一等地でやっていかれるのか心配になる価格だったけれど、北の大地の味覚を手近なところで堪能できるのはありがたいので、がむばってほしいね。

 

 

« 2020/1/11:新国立競技場〜RemerciementsOKAMOTOさんへ♪ | トップページ | 2020/1/13:鶴見線。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2020/1/11:新国立競技場〜RemerciementsOKAMOTOさんへ♪ | トップページ | 2020/1/13:鶴見線。 »