2025/4/23:MacBook Air帰還
◆横浜:あめ:2800歩:横浜の最高気温=19.7度
一昨日の日記の最後、万博の帰り、「16時半には帰宅」と書いたけれど、その直後、荷物を整理しようとして、カバンを開ける前に、すぐにビビっときた。。。
パソコン、新幹線に忘れたよ。。。
間違いない、座席前の網ポケットに入れたままだよ。。。
JR東海さんのホームページへ。「よくあるご質問」から、「お忘れ物」の問い合わせ先は、すぐにみつかった。17時までは電話もあるようだけれど、繋がらず、問い合わせフォームへ入力。見つかったら、メールが来るとのこと。
新横浜で下車したので、普通なら、東京駅の折り返しで見つかるだろうけど、メールをチェックしても、なかなか連絡は来ない。参ったね。号車も席番もわかってるから、なんとかならないだろうか?
そういえば、Macって、iPhoneみたいに探せるんだっけ?と思ったけれど、事前設定しておかないと探せないとのこと。それじゃ、意味ないよ。。。
車内で書いた当日の日記は、iCloudで共有されているので、書き直しにはならずに、更新はできた。
夜になっても連絡はなし。Appleのサイトで、後継の価格などチェック。ただ、ログインのパスワードは、かかっているとはいえ、出てこなかったら、いろいろ気持ち悪いよなぁ・・・と思っていたら、就寝した23時すぎにJR東海さんからメールが!
「新大阪駅にてそれらしきお品物のお預かりがございました。」
とのこと。おぉ!!!
詳細については、別途電話が来るとのことで、これで、とりあえず安心して眠れるよ。。。
翌朝、8時半にさっそく電話が。
「何か、特徴はありますか?」
「えーと、開いたところに、suicaペンギンのシールが・・・」
「あ、はい、ありますね。それから、パスワードを入れる画面のお名前は、わかりますか?」
「えーと、たしか、”しんちゃん”です。。。」
「はい、間違いありません。」
ふぅ。。。さらに、列車名や、号車、座席も確認して、着払いで送ってくれることになった。いやぁ、助かった。JR東海さん、本当にありがとうございます。
そして、今日の夕方、ヤマトさんで無事に到着。同じタイミングで、ミャクミャクとイコちゃんのコラボグッズも届いて、大団円。
それにしても、ここ数年でも、iPhoneを東海道線のグリーン車に忘れ、エスコンのトイレに忘れ、今回は、新幹線にMacBook。全部、無事に出てくるんだから、本当にありがたいけど、ちょっと気をつけないとね。。。
« 2025/4/21:万博参戦!-EXPO2025 OSAKA,KANSAI,JAPAN!- | トップページ | 2025/4/25:Penstaスタンプラリー@世界ペンギンの日 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2026/6/10:新・引っ越し日記(10)ANA新システム問題、日帰り整備(2026.06.10)
- 2026/6/9:新・引っ越し日記(9)光回線工事問題(2026.06.09)
- 2026/5/29:大腸カメラからのステーキ、パフェ、アテペンさん(2026.05.29)
- 2026/5/18:近江屋洋菓子店来浜(2026.05.18)
- 2026/4/30:朝練~スカイスパ(2026.04.30)
「鉄道」カテゴリの記事
- 2026/6/1:鉄分補給して、玉丁で味噌煮込みうどん(2026.06.01)
- 2026/4/20:角館・桧木内川堤桜並木(2026.04.20)
- 2026/4/13:あさま号で帰浜(2026.04.13)
- 2026/3/7:すみれに参戦(2026.03.07)
- 2026/2/26:はやぶさでGo!(2026.02.26)
コメント
« 2025/4/21:万博参戦!-EXPO2025 OSAKA,KANSAI,JAPAN!- | トップページ | 2025/4/25:Penstaスタンプラリー@世界ペンギンの日 »







だめじゃないですか〜
たるんどる証拠ですな
愛馬と一緒に調教ですね~
投稿: Mっつぅ | 2025/04/28 19:01
やらかしました。仕事じゃなくてよかったです。。。
投稿: しんちゃん | 2025/04/29 07:30