2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2025/9/5:栗山町移住体験・2025くりやま暮らし・第1日:6年ぶりのくりやま暮らしスタート | トップページ | 2025/9/7:栗山町移住体験・2025くりやま暮らし・第3日:セルフ給油できた。 »

2025/9/6:栗山町移住体験・2025くりやま暮らし・第2日:札幌競馬参戦

◆栗山→札幌→栗山:晴れのちくもり:10095歩:札幌の最高気温=28.6度

 3時半に一度目が覚めて、6時起床。枕が小さかったけれど、硬めの布団は好きだし、まずまずよく眠れた。

Img_3348_20250906184601

 靄がかかる高原の朝。野菜ジュースとパン。コーヒーがないや。

Img_3349_20250906184601

Img_3350_20250906184601

 荷物を整理して、9時前に出発。まずは、お買い物。マックスバリュさんで、ビール、お茶、お水、コーヒー、町指定のゴミ袋、その他、盛大に買って、コメリさんに転戦して、枕とベッドサイドのライト、さらにツルハさんに転戦して、はみがきその他。

Img_3352

Img_3357_20250906184701

Img_3358

Img_3360

Img_3361

 江別から道央道で、新川インターへ出て、札幌競馬場へ。10年ぶり、いやもっとかしらん?何も移住体験初日から競馬に行かなくても、と思われそうだけれど、札幌競馬は、今週末で終わり。土日両方申し込んで、今日だけ指定席が当選したのだ。さすがに駐車場は満車で、市場近くのコインパーキングへ。

Img_3364_20250906184801

Img_3367_20250906184801

Img_3368_20250906184801

 3階A指定席、「キ」は、なぜか一人がけで快適。オープンエアのお席は、見やすいし、気温も28度くらいで、まずまず快適だ。

Img_3373_20250906184801

Img_3374

 ザンギカレーなどいただきながら、6レースから参戦するも、大敗と小勝の繰り返し。メインの札幌2歳Sは、勝ち馬から流すも相手が抜けて終了。

Img_3379

Img_3380_20250906184901

Img_3384_20250906184901

 Xでおなじみの方がいるかしら?と思って、ペンギンも探すも、どうやら、JRの苗穂工場一般公開に行かれた方が多かったようだ。

 帰りは、道央道を岩見沢まで使って、234号で。シャワーで汗を流して、ビアをいただきながら、お洗濯。乾燥機もついてる!

Img_3387_20250906184901

Img_3386_20250906184901

Img_3388_20250906184901

Img_3391_20250906202101

 ファイターズは、いよいよ終了の気配。せめて、現地観戦までがむばって欲しかったんだけど。。。

 仕方がないので、スカパーネット配信で、ブエルタ。そういえば、プロジェクタがあるんだっけ?とスクリーンを降ろして、スイッチを入れてみたら、おぉ、これはすごい!

Img_3390_20250906202101

« 2025/9/5:栗山町移住体験・2025くりやま暮らし・第1日:6年ぶりのくりやま暮らしスタート | トップページ | 2025/9/7:栗山町移住体験・2025くりやま暮らし・第3日:セルフ給油できた。 »

旅・北海道」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

移住体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2025/9/5:栗山町移住体験・2025くりやま暮らし・第1日:6年ぶりのくりやま暮らしスタート | トップページ | 2025/9/7:栗山町移住体験・2025くりやま暮らし・第3日:セルフ給油できた。 »