2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 新・引っ越し日記(3)契約手続き、重要事項説明、光回線問題 | トップページ | 2026/5/22:新・引っ越し日記(5)荷物続々到着するも洗濯機無念。 »

2026/5/21:新・引っ越し日記(4)前途多難な船出

◆長沼→北広島→長沼:はれ時々くもり:長沼の最高気温=20.6度

 いよいよ北広島暮らしの始まり。お世話になったピタットハウスさんへ。担当のTさんは、今日もお休みで、内見の時に担当してくれたMさん。現地同行はなく、鍵を受け取るだけおしまい。
 いよいよ入居。エレベーターはないけれど、階段は苦にならない。内見の時よりも森の緑が濃くなって、エスコンがちょっとしか見えなくなった。

Img_7915_20260521164401

 電気は、どうするんだっけ?ブレーカーを上げてOK。
 水道は、どうするんだっけ?メーターボックスに元栓みたいのがあるので、隣の家と同じ方へ回してみてから、蛇口をひねるけれど、出ないよ。。。
 北の大地では、不在時は、凍結防止に元栓を閉めて水抜きをするとは聞いていたし、マニュアルにも書いてあるけれど、肝心の開け方が、わからない・・・
 管理会社に連絡してみる。電話がなかなかつながらず、折り返しを待つ。
 なかなか連絡が来ないので、とりあえずエスコンへ。平日でも、けっこうな数の観光客がいて何より。

Img_7920_20260521164401

 とりあえず入浴。

Img_7922_20260521164401

 グッズショップで、新居用に何かと思うけれど、あんまり日用品がないんだよね。カープとかなら何でもあるのに。

Img_7929

 清宮パパのうどん屋をのぞいてみたら、なんと行列していて断念。
 新居に戻って、もう一度管理会社に連絡してみるけれど、ガスの開栓の人がわかるだろうとのことで、ガスの開栓は、明日なので、今日は、おしまいに。。。水が出ないとトイレも使えないからねぇ。。。

Img_7919_20260521164401

Img_7926_20260521164401

 マリオットに戻って、サッポロクラシックを飲んで、早々に就寝。。。

Img_7928_20260521164401

Img_7932

« 新・引っ越し日記(3)契約手続き、重要事項説明、光回線問題 | トップページ | 2026/5/22:新・引っ越し日記(5)荷物続々到着するも洗濯機無念。 »

旅・北海道」カテゴリの記事

温泉・サウナ・スパ」カテゴリの記事

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

住み替え」カテゴリの記事

北広島暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新・引っ越し日記(3)契約手続き、重要事項説明、光回線問題 | トップページ | 2026/5/22:新・引っ越し日記(5)荷物続々到着するも洗濯機無念。 »