2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2026/5/25:新・引っ越し日記(6)少し前進 | トップページ | 2026/5/27:新・引っ越し日記(8)ヤマト来ず »

2026/5/26:新・引っ越し日記(7)ゴミのルール、清宮パパのうどん、そらとしばでビア

◆北広島:くもり時々はれ:7974歩:札幌の最高気温=25.3度

 北広島には、気象庁の観測地点がないので、札幌の気温を書いたけれど、北広島は、おそらく20度前後。午後になって、太陽が出てきた。

 新居へ。気になっていた段ボールが回収されていない。市の案内だと、回収が火曜なのか水曜なのか、わかりにくい。しかも、入居のしおりみたいのには、「段ボールは回収されません」などと書かれている。段ボール回収されなかったら、えらいことだよ。。。

(午後、管理会社に確認して、回収は水曜日であることがわかって一安心。回収されないのは、札幌市内とのこと。)

 ゴミの分別も勘違いしていた。横浜とは多少違って、栗山町と似たルールなのかな。NGが出てしまったので、やり直し。今日逃したから、プラの回収が、しばらくないんだよね・・・(その後、プラは、水曜日であることが確認。。。)

Img_7983_20260527122401

 テリトリーさんで購入したテーブル2つを組み立て。小生でも何とかなるレベルだった。書斎用のテーブルにペン立てや、充電器をセットして、リビング用の大きなテーブルも設置。だいぶ雰囲気が出てきたよね。

Img_7982_20260527122401

Img_7981_20260527122301

 はじめて部屋のお風呂を使ってみたけれど、椅子も桶もなかった。キッチン周りもいろいろ足りないし、車を借りて、ホームセンターめぐりをしないとダメかな。

 今日は、エルフィンロード経由でエスコンへ。手前の商業施設にオープンした清宮パパのうどん屋。今日は、さすがにすいていた。グルテンフリーということで、食感は、普通のうどんと少し違うけれど、コシもあって、つゆも旨い。なかなかだよ。

Img_7986_20260527122401

Img_7987_20260527122401

Img_7989_20260527122401

Img_7990_20260527122401

 今日も温泉に入ってから、そらとしばへ。交流戦に合わせて、横浜の醸造所とコラボしたという「トロピカル!パッション!エール!」。これも旨い。

Img_7994_20260527122501

Img_7993_20260527122501

Img_7996

 夜は、トナリエでお寿司を思っていたけれど、先週開業したばかりの煮込みハムバーグのお店に変更。これも美味しかった。

Img_7999_20260527122501

 久々のはむほーを確認して、早々に就寝。

Img_7998_20260527122501

« 2026/5/25:新・引っ越し日記(6)少し前進 | トップページ | 2026/5/27:新・引っ越し日記(8)ヤマト来ず »

旅・北海道」カテゴリの記事

住み替え」カテゴリの記事

北広島暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2026/5/25:新・引っ越し日記(6)少し前進 | トップページ | 2026/5/27:新・引っ越し日記(8)ヤマト来ず »