2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2026/5/16:復活!イッキマン!第17回ぐんぐん杯詳報 | トップページ | 新・引っ越し日記(1)北広島の不動産屋さんへ »

2026/5/18:近江屋洋菓子店来浜

◆横浜:はれ:6666歩:横浜の最高気温=29.0度

 7時45分起床。9時半すぎに家を出て、横浜駅へ。今日は、西口が目的地なので、高島町からブルーライン。自宅からいちばん近い駅だけれど、利用は、かなり久しぶりだ。

 ジョイナスの前に、9時50分すぎくらいについて、シャッターが開くのを待つ。

Img_7893_20260519081801

 10時開店。ジョイナスを抜けて、高島屋へ。めざす、近江屋洋菓子店は?と思うと、なんと階段の途中にすでに行列が・・・

Img_7894_20260519081801

Img_7895_20260519081801

 近江屋洋菓子店、といっても、kecoさん御用達の神田の老舗ということしかわからないのだけれど、インスタなどをチェックしていたら、今回、横浜に登場するという。13日からで今日が最終日。

 事前予約はしていなかったけれど、無事に整理券をいただいて、15分くらい待って、フルーツポンチ、クッキー、レーズンサンドをゲット。

Img_7897_20260519081801

Img_7899_20260519081801

Img_7898

 帰宅してさっそくいただくけれど、予想以上に大きい。オレンジ、グレープフルーツ、バナナ、キウイ、パイン、葡萄、その他、フルーツがたっぷり。シロップも甘すぎず美味しい。それにしても、フルーツポンチの賞味期限は、21日まで、20日から遠征に出るので、実質3日しかない。けっこう大変だ(^^;)

Img_7900_20260519081801

Img_7901_20260519081801

 

« 2026/5/16:復活!イッキマン!第17回ぐんぐん杯詳報 | トップページ | 新・引っ越し日記(1)北広島の不動産屋さんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜・みなとみらい」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2026/5/16:復活!イッキマン!第17回ぐんぐん杯詳報 | トップページ | 新・引っ越し日記(1)北広島の不動産屋さんへ »