2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2026/5/18:近江屋洋菓子店来浜 | トップページ | 新・引っ越し日記(2)内見・申込 »

新・引っ越し日記(1)北広島の不動産屋さんへ

◆2026/4/16:ピタットハウスさんへ

 栗山暮らしから半年、由仁の山小屋断念から2週間。新たな引っ越し日記は、北広島から。まずは、賃貸で出直すことした。例によって、SUUMOでいろいろ検索したけれど、いかんせん北広島の賃貸は数が多いので、駅前のピタットハウスさんで直接相談することにする。

Img_7365_20260510175601

 お昼前に到着。担当は、Tさん。事前にメールしておいたので、趣旨は理解してくれていたよう。エアコンあり、ネット環境あり、エスコンと駅からそれぞれ徒歩圏、というくらいしか条件はないのだけれど、いろいろ相談した結果、美沢、中央、共栄の3地区から各2物件をリストアップ。美沢は、シャトルバスでエスコンに行く途中の通り沿いで、セブンイレブンが近い。中央は、市役所の近く、街の中心部で何でも一通り揃っている。共栄は、かなりエスコン寄り。スタジアムへはすぐだけれど、住宅街で、スーパーやコンビニへは、少し距離があるようだ。

 とりあえず、今日は、資料だけいただいて、また来週、内覧も含めて伺うことにして、いただいた資料を元に、現地を回ってみる。どこも築10年以内できれいで、問題なさそうだけれど、立地は、美沢がいいかな。一度、車を置いて、今度は、歩いたけれど、駅から8分、エスコンへは15分といったところで悪くない。候補物件は、2つあって、いずれも管理費込みで、Aは1階で、59000JPY、Bは4階で、70000JPY。どちらも1LDKで35平米前後。さて、どうなりますか?

Img_7352

Img_7355_20260510175601

Img_7358_20260510175601

Img_7359

Img_7360_20260510175601

Img_7363_20260510175601

 

« 2026/5/18:近江屋洋菓子店来浜 | トップページ | 新・引っ越し日記(2)内見・申込 »

旅・北海道」カテゴリの記事

住み替え」カテゴリの記事

北広島暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2026/5/18:近江屋洋菓子店来浜 | トップページ | 新・引っ越し日記(2)内見・申込 »