2026/5/16:復活!イッキマン!第17回ぐんぐん杯詳報
◆横浜→海老名→相模原→東京→横浜:はれ:海老名の最高気温=27.0度
ぐんぐん杯の朝は早い。4時20分の目覚ましが鳴る前に、4時15分起床。引っ越してからは、新高島か横浜の方が近いのだけれど、早朝からすんなり入れるかどうかわからないので、みなとみらい駅へ出て、始発で多摩川へ。
ぐんぐんさんと合流して、新型の斉須号で出発。
相模線・厚木駅で、イッキマンさん登場。なんと20年ぶりにイッキマンさんが、ぐんぐん杯の舞台に帰ってきた!
おなじみの長竹カントリークラブ。朝から雲ひとつない青空。1番ホール、イッキマンさんは、7番アイアン!注目の第1打は?!?!まさかの・・・
ドライヴァーを封印のイッキマンさん、一度だけ6番アイアンを使用するも無念、すぐに7番アイアンに。
ホールは失念したけれど、小生とぐんぐんさんが、同時にパッティングをして、ボールが衝突するというアクシデント。小生のボールは、弾き出され、ぐんぐんさんは、好位置に・・・
後半、斉須さんが、ショートホールでバーディー。他の3人は、6。。。
ボールを24個持ってきたというイッキマンさん、後半、7番アイアン安定。キャディさんにドライヴァーを勧められるも固辞。そして、16番ショートホールは、155ヤード、これは7番アイアンでチャンスか?と思われたら、無念のチョロ。
結局、早々に斉須さんの優勝が決定。各ホールのスコアは、ダブルパー打ち切りだけれど、ぐんぐん杯のハンデは、青天井で、次回、イッキマンさんは、39に。。。
圏央道~東名経由で、自由が丘へ戻って、19番ホールは、おなじみのボエムさんで。いったん家に車を置いてきた斉須さんの戻りが遅いと思ったら、テプラを作成していたようだ。もう貼るところがなくなってきていて、今回、小生が優勝してたら、次回から新しい杯にと思っていたのだけれど、無念。
ハイネケンやワインで乾杯して、おつまみ各種、ポテト、ラザニア、ピザなどいただきながら、感想戦。花火の時にいきなりあなたがイッキマンさんですかと言われても困ってしまうぞ問題、まさかテレワークではないでしょうね問題、名古屋の少年は誰のユニを着るんだ問題、長友以外に誰かいないのか問題、キング・カズはまだがむばっているぞ問題など検討して、リフォームする前に亡命すべきではないか?という重要な問題が提起されたところで解散。
健闘するも悲願ならず・・・
また喜びの斉須氏。
お疲れさまでした!
帰宅すると、イッキマンさんが、家の鍵をゴルフバッグに入れたまま宅急便で送ってしまったという衝撃的な情報が・・・
« 2026/5/13:青組で帰浜 | トップページ | 2026/5/18:近江屋洋菓子店来浜 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 2026/6/12:日本カーリング選手権 横浜2026(第6日)(2026.06.12)
- 2026/6/11:日本カーリング選手権 横浜2026(第5日)(2026.06.11)
- 2026/6/8:タイムズカーデビュー、日本カーリング選手権大会 横浜2026(第2日)(2026.06.08)
- 2026/6/7:日本カーリング選手権大会 横浜2026開幕!(2026.06.07)
- 2026/5/16:復活!イッキマン!第17回ぐんぐん杯詳報(2026.05.16)













早速の日記のアップ、ありがとうございます。
とりあえず、次回も参加を認めていただき、安堵しました。
皆さま、復帰を温かく迎え入れていただき、ありがとうございました。とても楽しい一日でした。
今後ともよろしくお願いいたします!
投稿: イッキマン | 2026/05/17 10:54
お疲れさまでした!次回は、ぜひ、ドライヴァーで盛大に!
投稿: しんちゃん | 2026/05/17 13:17