2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2026/5/29:大腸カメラからのステーキ、パフェ、アテペンさん | トップページ | 2026/6/5:勝ちに不思議の勝ちあり@神宮交流戦 »

2026/6/1:鉄分補給して、玉丁で味噌煮込みうどん

◆横浜・さいたま・東京:はれ:6019歩:横浜の最高気温=31.2度

 6月のスタートは、夏の暑さ。9時すぎに家を出て、上野東京ライン。

 東京、上野を過ぎて、グリーン車も空いてきたところで、男性のアテンダントさんが。アテペンを持っているので、ついついお迎えしてしまう。小生のグッズに気づいたアテンダントさん、

「ペンスタカフェとかは、行きますか?」

「行きます。」

「あそこ、いいですよね。私も行きます。」

 と。アテンダントさんのペンギン愛があるからこそのアテペンだよね。

Img_8026_20260603102801

 久しぶりに大宮のペンスタ。小さいけれど、桜木町にはないオリジナルグッズも。

Img_8029

 レイルヤードさん。ここのオリジナルグッズも楽しい。お店の雰囲気が明るくなって、見やすくなった。昨年の10月というから、ずいぶん来てなかったんだ。

Img_8030_20260603102801

 東京までの列車を検索したら、新幹線が出てきた。そうか。こちらも久しぶりのE2系、なすの号自由席で東京駅へ。

Img_8032_20260603102801

 八重洲の玉丁で味噌煮込みうどん。今日はまた一段と固くて旨い。でも、きのこ入りをたのんだのに、きのこ入ってないよ・・・

Img_8035_20260603102801

 「祭」で鶏めし弁当を買って、定ペンで新作を買って、お昼すぎに帰浜、スカイビルで散髪を済ませて帰宅。ABEMAでMトーナメントを見て、早々に就寝。

Img_8036_20260603102901

Img_8037_20260603102901

Img_8039_20260603102901

« 2026/5/29:大腸カメラからのステーキ、パフェ、アテペンさん | トップページ | 2026/6/5:勝ちに不思議の勝ちあり@神宮交流戦 »

グルメ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

suicaペンギン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2026/5/29:大腸カメラからのステーキ、パフェ、アテペンさん | トップページ | 2026/6/5:勝ちに不思議の勝ちあり@神宮交流戦 »