2025/4/20:S-Work Pシートで行く!春の阪神競馬(2)
◆尼崎→宝塚→神戸:くもりのち時々はれ:12438歩:豊中の最高気温=22.6度
2時ごろに目が覚めて、うし日記を確認するも、更新されておらず、しばらくスマホをいじってしまってから、二度寝すると、6時45分の目覚ましに叩き起こされる。
親子丼がウリの朝食ヴァイキングは、まずまず。8時15分チェックアウトで、昨日と逆に今津、西宮北口と乗り換えて、仁川。今日は、どんより曇っているけれど、気温は、20度前後で快適ではある。開門直後の阪神競馬場、ゴール板真正面の見やすいお席。今日は、がんばるぞ。
3レースで、初ダートのスパイラルビジョンの単勝22倍を的中。馬連、3連複も惜しかったんだけどなぁ。。。とりあえずビア。
その後は、3連複を買って、1、2、4着になるなど、噛み合わずじり貧。I君は、今日もお酒を我慢して、好調だったが、お昼すぎくらいから飲み始めて、例によって爆睡に。。。
皐月賞は、結局、モレイラ。クロワデュノールの北村は、ミスはしていないけれど、終わってみれば、騎手の差としか言いようがない。馬券は、もちろん大敗。
最終も大敗して、2日間で、けっこうな負け。浜松に帰るI君と別れて、小生は、もう1泊することになって、阪急で三宮へ出て、元町まで歩いて、ドーミーインさんにチェックイン。さすがに日曜の夜は、リーズナブル。
神戸へ来たら、もちろんステーキランドへ。インバウンドブームが少し落ち着いたようだけれど、人手不足なのか、サービスはイマイチで、裏メニューのガーリックライスも断られてしまったけれど、ステーキセットのコストパフォーマンスは、あいかわらずすばらしい。
ホテルに戻って、天然温泉で疲れを癒して、夜鳴きそばをいただいて、早々に就寝しよう。
最近のコメント