« 2006/4/4:●F2-5H(東京) | トップページ | 2006/4/8:●F3-5L(札幌)【なまら…(ないる)】 »

2006/04/08

2006/4/7:●F1-7L(札幌)【牛乳を飲もう(ないる)】

しんちゃんさん、ファイターズ観戦記へのご招待ありがとうごさいます。
さっそく、今日の観戦記、最初の投稿なので気合入れて書いてみました。
しかし、、、思った以上に時間がかかって、疲れた~~~
さすがに観戦した試合全部ってわけにはいきませんが、たまに書けたら投稿しますので、これからもよろしくお願いします。

↓↓↓4月7日の観戦記です。↓↓↓

仕事を定時にあがって直行、福住駅に到着してラジオをつけると、いきなりセギノールが2ベース。1回裏、ひちょり3ベース、GUTS犠牲フライで、1点先制しているらしい。よしよし(^^)
…と、思ったのもつかの間、ドーム到着直前、2回表、GG佐藤のホームランで同点。ありゃりゃ(>_<)

今日のラジオ解説は、HBC岩ちゃん、STV広瀬。去年はSTV広瀬を聞いてたけど、今シーズンは岩ちゃんのときはHBCに決定。岩ちゃんの解説、本当にうまくて、とても1年生とは思えない。おもしろいだけじゃなく、ちゃんと技術的な話もするし、この前までチームにいただけに話題も豊富。解説4年生で、まだまだ口数の少ない先輩トレンディーエースに、指導してあげてくださいな。

今日は遊び仲間の白石さん(仮称:「生協の白石さん」を借りてるから)が席を確保してくれていて、内野自由席3塁側22列で観戦。やっぱりネットのない自由席はあずましい(^^)
去年までは、ネットが邪魔で30列より後ろに座っていたけれど、今シーズンは、前列で観戦することが多くなりそう。
そうそう、今日はネットがなくなって初めて、ネットがあったあたりへGUTSのファールボールが飛んできた。でもお客さんはちゃんとよけていた、よしよし。これからもケガのないよう注意して、ネットのないドームにしましょう。

さて、席について落ち着いたとたん、ライオンズの長い攻撃で2点追加、2回表終わって1-3。むむむ…
その後も、短い攻撃、長い守り、5回表にまた2点追加されたところで、先発八木が降板。なんか今日は、中島ひとりにやられたって感じだ。
5回途中から登板した武田勝、テンポよく5回6回を抑えたと思ったら、7回にカブレラの守備妨害っぽいプレー(記録はキャッチャーエラー)で1失点。勝はいいピッチングしてたので、非常に残念。
ファイターズの攻撃は、あれ?もう終わり?ってくらい、あっという間に終了。

本日の関心事No.1は、やはりB★Bの全治12週間のケガの容態。
5回、B★Bバズーカは、車の荷台に乗って内野席のみにバズーカ砲。YMCAも松葉杖で登場、非常に痛々しい。それでも、最後は腰を曲げて、杖を突くおじいちゃんの物まねで退場し、笑いを取るところはさすが。B★Bの部屋の前でも立ってファンサービスをし、スイングスイングも客席に登場、いつもどおりのファンサービス。プロだなぁ。。。
でもホームページ見たら、これからも212物語のロケが詰まってるみたいだし、あんまり無理しないで、休んでもいいから、しっかり直して。ラジオで岩ちゃんも心配していたよ。なんなら、ファームにいるC・B(カビー)に代役頼んでもいいよー
その212物語は、紋別後編、B★Bはアザラシ君とたわむれていました(^^)

8回表からはトーマス登板。この人は、いいんだか悪いんだか。ストレート先行して、おっ!と思っても、とんでもない球で4球を連発し、ピンチを作ってくださる。今日もそんな感じで、9回にダメダメ押しの1点を取られてしまった。

ラジオで岩ちゃん、トーマスの体格について語っていたと思ったら、ホクレンの生乳廃棄問題に言及、非常に残念がっていた。いわく、「みなさん、牛乳をもっと飲みましょう。」「ぼくは小さいときから牛乳いっぱい飲んで、りっぱな体格になれたんです。」「牛乳のものも運動しようかな」等々。。。
これは、ホクレンさん、岩ちゃんを牛乳のCMに使わないと!!!関係者、ラジオ聴いてて実現しないかな~

さて、試合に戻って。
ライオンズは、先発松坂が完投かと思ったが、8回から三井が登板。こうなったら、今日の楽しみは、小田に代わって幸雄さんの登場を待つのみ。予想通り9回裏2アウト、代打幸雄さん!今シーズン札幌初登場でドームは大歓声だったが、ショートゴロで試合終了。。。本日は完敗です。m(__)m 結局、得点するところは見られなかったなー

明日の先発は、金村。このローテーションだと、しばらく週末札幌で金村が見られそうなので、帰りに「なまらサイコー!!!」タオルを購入、明日の試合に備える。
行きは雪が舞っていたけれど、帰りは止んでいたので徒歩で帰宅。お疲れ様でした。。。

|

« 2006/4/4:●F2-5H(東京) | トップページ | 2006/4/8:●F3-5L(札幌)【なまら…(ないる)】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2006/4/7:●F1-7L(札幌)【牛乳を飲もう(ないる)】:

» 公猫1回戦 プロはそんなに甘くない?いえいえ激甘です [【非公式】 世界日本ハムの手抜きBlog@非公式]
北海道日本ハム1-7西武 (日本ハム1敗 札幌ドーム 18時3分 14608人) 勝 松坂2試合1勝1敗 敗 八木2試合1勝1敗 HR(猫) G・G・佐藤3号ソロ(八木)  八木にとってはちぃーとも甘くなかっただろうが、西武の高卒ルーキー捕手カー...... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 00:53

« 2006/4/4:●F2-5H(東京) | トップページ | 2006/4/8:●F3-5L(札幌)【なまら…(ないる)】 »