« 2006/5/9:○F3-2D(札幌)【R-37(ないる)】 | トップページ | 2006/5/23:○F5-3G(東京) »

2006/05/13

2006/5/11:○F4-3D(札幌)【毎日毎日お疲れ様です(ないる)】

いつものように福住駅でHBCラジオをつけると、1回表セギノールの打席。
目下絶不調のセギ様だが、なんと2ベースヒットでGUTS生還、2-0!
おっ!すでに1点入ってるのね(^^♪
安心して、ピンバッチをもらったりガチャポンしたりして、白石さん(仮称)の待つ内野自由席に到着したときは、1回終わって3-0。

今日はラクに勝ちたいねぇ~と話していたけど、そう簡単にはいかないんだよねぇ~(>_<)
2回から5回までファイターズは3者凡退。6回は、絶不調(から脱出?)のセギ様が打ったものの、期待の稲葉がダブルプレーで、冗談じゃなくドーム中が「イナバー↑…ウワァ~↓」のため息。

4回表に、内野安打2本と橋本の悪送球で2失点。もったいないなぁ。。。内野安打2本は、どっちも選手会長マコがすばらしいプレーで取ったんだけど、ランナーもいい走りだったので残念だわ~

YMCA、今日はノリノリのお兄さんいないねぇ~と話していたら、白石さんが外野席で踊るお兄さんを発見!
今日もノリノリダンスで、終わったあと観客席から握手を求められていました。
ヒルマンちゃんは、ドラゴンズ3連戦、お休みの模様。

7回表、これまで内野安打3本(※)で完璧に押さえていた橋本が、ウッズ、アレックスに連打されたところで、投手交代。(※正確には、1回表にヒットあったけど、見てないので入れてない)
中継ぎ陣、仙台でも大忙しだったので、もうちょっと橋本にがんばってもらいたかったんだけど。。。
ランナー2人なのでトーマスは使えないよね~と話していたら、ちょっとお久しぶりの武田勝。
なんとかこの回抑えてくれればと思ったけど、立浪にヒットを打たれ、高橋光の犠牲フライで3-3の同点に追いつかれたところで、建山に交代。ホント、毎日毎日お疲れ様です。
そして、8回の木元の凡プレー(記録もエラー)にもめげず、よく抑えてくれました。ありがとう、建山!

9回表、これまた、毎日毎日お疲れ様です…のたけちゃん。
さすがにお疲れなのか、3連打で満塁のピンチとなり、見ているこっちも緊張。
でも頼れる背番号21、このピンチを無得点で切り抜けてくれましたぁ\(^o^)/
岩ちゃんじゃないけど、たけちゃん最高ぉ!!!

9回裏、ピンチの後にはチャンスあり。
っていうか、今日は早く帰りたいよ~サヨナラで決めてくれ~
先頭打者の稲葉、さすが!センター前ヒット!
SHINJO、内野ゴロで稲葉2塁に進塁、次はさとぼう、2日前のR-37劇場の再演か?!
待望の応援歌は今日もお預け、ここでチャンステーマの北の国から♪
さとぼう、デットボール?!…いや、(残念ながら?)グリップにあたってファウルのようだ。
さとぼう三振、代打幸雄さんか?!…いや、賢介がそのまま打席に向かうようだ。
思ったとおり(失礼!)、賢介あっさりアウト。
R-37劇場の再演ならず、今日もまたまた延長戦…はぁ~

10回表、やっぱり、毎日毎日お疲れ様です…のマイケル。
まさか、あんまり見たくないマイケル劇場再演?と思ったが、ダブルプレーもあり、なんとか抑えきって再演なし、よかったぁ~見ているほうも緊張の連続、時間以上に疲れるわぁ~

途中、他球場の結果(or経過)が映し出され、3塁側がおおいに盛り上がる。
で、今後の展開を議論↓
引き分けでも同率首位だから、なんとか守りきれれば(←弱気)
でもそうなると、12回までやらなきゃいけないわけで、トーマスにすべてを託すことになる?!
それはいかん。なんとか、得点しなれれば!

で10回裏、ドラゴンズのピッチャーは、おおぉ!ライオンズ時代が懐かしいデニー!!!
ひちょりヒット!
続くマシーアス、バントした打球が3塁線をころがり、キャッチャー、サード、主審の3人が頭をつき合わせて見つめる中、ライン内ギリギリで奇跡的にピタッと止まる!!
デニー交代。GUTS、ヒットで1アウト満塁!!!
セギ様、お願いだからダブルプレーだけは勘弁(←弱気)
なんと最後は、セギ様押し出しのフォアボール!!!
サヨナラ~\(^o^)/~~~~わぁ~~~い!

そしてヒーローインタビューは、毎日毎日お疲れ様ですトリオ、建山、たけちゃん、マイケル。
ホントに、毎日毎日ありがとう!
最後まで残って応援していた観客も、もちろんそれは十分すぎるほどわかっていて、3人に対する賞賛の拍手、声援がすごかったです。

|

« 2006/5/9:○F3-2D(札幌)【R-37(ないる)】 | トップページ | 2006/5/23:○F5-3G(東京) »

コメント

観戦記のUPお疲れさまです。
それにしても6連戦、ドラマがありましたね。
連日の延長戦、1勝するもの大変な苦労でした。
近頃のファイターズには根性がある気がします。
Eもありますが、勝利への執念が見える試合です。
私も3人の投手のヒーローインタビュー見たかったです。
こんなに勝つことって今までなかったし、盛り上がりますね~。
これからしばらく札幌ドーム戦はないので、私達もすこしゆっくりできますね。
選手もファンもおつかれさまです、という6日間でしたね。

投稿: かん | 2006/05/14 21:29

かんさん、コメントありがとうございます。
今シーズン初の札幌6連戦、毎試合目の離せない試合でしたね。
見ているだけでこんなに疲れるんだから、選手達はどんなに疲れてるんだろうって思っちゃいます。
これからしばらく、ビジターゲームが続きますが、この調子をキープして北の大地へ帰ってきてほしいものです。

投稿: ないる | 2006/05/16 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2006/5/11:○F4-3D(札幌)【毎日毎日お疲れ様です(ないる)】:

« 2006/5/9:○F3-2D(札幌)【R-37(ないる)】 | トップページ | 2006/5/23:○F5-3G(東京) »