« 2006/5/6:○F6-4E(宮城) | トップページ | 2006/5/9:○F3-2D(札幌)【R-37(ないる)】 »

2006/05/10

2006/5/9:○F3×-2D(札幌)【かん戦記】

セ・パ交流戦、本日開幕戦です。

Photo

日ハム先発リー。

中日先発川上。

お客さんが少なく、はじめは内野で見ていましたがガラガラなので外野に移動。

ライト側では盛大な”狙い撃ち”の応援が行われている。

2回裏に稲葉、SHINJOのヒットで先制するも、4回表に福留、アレックス、立浪に打たれ、同点に追いつかれる。1-1。

6回表には、アレックスにヒット、高橋光に二塁打を打たれ、いつものハムならいかにもこのまま負けそうな試合展開。1-2

しかし、7回裏の稲葉選手のソロHRからドラマが始まった。。。

これで2-2同点。試合は振り出しに。

8回9回と両チーム無得点のまま、10回の攻撃へ。

10回表 ドラゴンズの攻撃。ピッチャーはMICHEALから建山へ。

しょっぱなからアレックスがセンター前ヒット。

続く代打川相にはデッドボール。

これはちょっと嫌な展開。いかにも打たれそうな感じがしましたが、小笠原選手が渡邉の送りバントを即三塁へ送球してフォースアウト!

サードマシーアスは、一塁へ送球、アウトを取る。これで2アウト。

谷繁をサードフライに取り、チェンジ。

ほっ。

今日のGUTSさんは三振の山を築き、攻めはいいとこ無しでしたが、守りはすばらしかった。鮮やか!

気持ちも高揚する10回裏の攻撃!

ドラゴンズ、投手は川上→岩瀬へ。

セギノールは今日もいいところがなく、あっさり1アウト。

(本当にこの人そろそろパナマへ帰されるんじゃないだろか。)

ダメダメムードになるかと思いきや、稲葉がセンター前ヒット!

(稲葉はチャンスに強い。ちょっと重くなりそうな雰囲気をガラっと変えてくれました。本日猛打賞。)

これでずいぶん勢いづく。

応援もヒートアップ!もしかしたら勝てるかも!と期待ふくらむ。

続くSHINJOが鮮やかなライト前ヒット!!

ますます応援にも力が入る。ちょっと前のSHINJOだったら、こういうチャンスをことごとく潰していたのだけれど、絶好調のようで、すばらしい当たり!!

信二から交代した中嶋捕手、期待通りヒットです。これで、1アウト満塁の大チャンス!

ここで、田中賢介に代わり、代打田中幸雄でございます。

キター!!打ちましたー!!!

センター前サヨナラタイムリー!

あまりにも期待通り過ぎて信じられない展開。

今シーズン一番盛り上がった試合でした。

スタメンではなかなか使われなくて、たまに代打で出てもいい結果はでなくて、今日もダメかも、と思ったりもしましたが、ミラクルです☆

Photo_1

代打でこれだけの力が出せるとは、あっぱれです。

「お~い!お~い!北海道♪バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!」

銀色のプシューも降ってくるわけですよ。

おもしろかったのが、ヒーローインタビュー。

「全然サヨナラだと思ってなかったので。それだけ集中していました。」

。。。しばし絶句。おう、なんと、不思議発言。言ってることがよくわかりませぬ。

これで、積み重ねたヒットは1972本。2000本まで28本となりました。

Photo_2 期待していなかったわけではないのですが、あまりにも期待通りすぎて、最高最高!!

こんなにすばらしい試合、見たことないです。

去年は散々な結果に終わった交流戦。

今日の時点で、20勝16敗と貯金がちゃりーんです。

つかの間のお金持ち気分にならないように、ただひたすらに蓄えるべし!

今シーズンのファイターズ、ひょっとしたらひょっとするかも!

なにせ、私があかちゃんのときから一度も優勝していないのだから、そろそろ一花咲かせとくれ。

札幌の桜は今週末満開を迎える。飛ばせ!運べ!幸雄!

ありがとう、幸雄さん!ありがとう、ファイターズ!

|

« 2006/5/6:○F6-4E(宮城) | トップページ | 2006/5/9:○F3-2D(札幌)【R-37(ないる)】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2006/5/9:○F3×-2D(札幌)【かん戦記】:

» 5月9日 対中日ドラゴンズ 3x-2 代打サヨナラ安打で今季初お立ち台! [田中幸雄名球会への道]
日本ハムは二回、新庄の適時二塁打で1点先制。中日は四回、アレックスの適時二塁打で同点に追いついた。中日は六回、高橋光の適時二塁打で1点勝ち越した。日本ハムは7回、稲葉のソロ本塁打で同点。 試合は延長戦に入った。日本ハムは延長十回、田中幸の中前適時打でサヨナラ勝ち。今期初打点&初ヒーローインタビューを飾った。田中幸雄は2000本安打まで残り28本... [続きを読む]

受信: 2006/05/27 17:45

« 2006/5/6:○F6-4E(宮城) | トップページ | 2006/5/9:○F3-2D(札幌)【R-37(ないる)】 »